何でもないこと、雑学など、おもしろい事見つけたら書きます!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

少しづつ暖かな日が多くなってきました^^

もう少しで、長かった冬も終わりますね 


今日は、とっても暖かでやわらかで気持ちいいタオルの

ご紹介です 

このタオル商品は、触った感触がまるで子猫ちゃんを

なでているみたいなのです

肌触り抜群の素敵で使いやすいタオルです 

是非、一度ご覧になってくださいね 


  

何だか熱っぽいし、節々も痛い・・・。

風邪かなぁ~?薬を飲もう・・。

ちょっと待って! それはインフルエンザかもしれません。

普通の風邪と誤解されがちなインフルエンザ。

でも、ウィルスの種類も違い、高熱が出るばかりではなく

時には重症になり、合併症を引き起こす恐れもあります。

これは、法律で定められた感染症なのです。

だからこそ、その違いを知って、早く対応する事が大切なんです。


普通の風邪の場合

初めに喉、鼻の乾きや痛み。

くしゃみ、鼻水、鼻づまりなど・・・。


インフルエンザの場合

急な、38~40度の高熱

頭痛や悪寒、強いだるさ、筋肉痛、関節痛など・・。

また、気管支炎や肺炎を併発しやすく、重症になると

脳炎や心不全を起こす事もあり、お年寄りや赤ちゃん

病気で体が弱っている人、妊婦さんなどは特に注意が

必要です。

いずれにせよ不安を感じたら、迷わず病院へ行きましょう。

               


                    penguin.gif
駅であくびが3回出て、電車に乗っても涙が止まらず

ハンカチで拭っていました。

何気なく顔を上げると、向かい側に座っていたおじぃさんが

『 元気出せよ!! 頑張れよ!! 』 と、ガッツポーズを

そて励ましてくれました。

涙の原因はあくびだったけど、おじぃさんの気持ちはとても

嬉しくて、ありがとうと言いたかったです。

それから、ごめんなさぃも・・・。


!cid_80DE4BB1A63340B583B43F298B025184@FM41AF8660BF63.gif  !cid_80DE4BB1A63340B583B43F298B025184@FM41AF8660BF63.gif


芸のつたない役者の事を、昔から大根役者といい

この語源には、3つの説があります。


 大根は白いから、語呂合わせで素人によせていったもの。

 大根足の連想で、下手な役者を『馬の足』というところから

   きた。

 なにか悪いものを食べると、大根下ろしを食べるとあたらない

    という事から、その芝居が当たらない、すなわち、下手な役者が出て

    いる事に引っ掛けて言う。


大根は、葉、茎、根、共に栄養分、特にビタミンや酵素が豊富に含まれて

います。

砂糖や、解毒剤にもなります。

ただ、興行が当たらないからといって、『大根役者』呼ばわりして、将来

伸びるかもしてない眼をつんでしまっては、逆にバチが当たるかもしれません。

ついでながら、千両役者は、1両の千倍、大変な高給取りの事をいいます。



                     img_icon-specialsearch.gif




今日、一日も、無事終わった・・。

実は、2週間ほど前、母が足をくじいたのだった。

朝、ポキッ!って音がして、そこから足が痛いと言い出した。

びっくりして病院に走ったが、特に大きな問題もなく

レントゲンも撮ったし、大丈夫だね!って帰ってきたんだけど

その後もずっと痛いのが治らないそうで、歩く事ができなくなって

しまった・・・。

明日は、別の病院へ行ってみようと思う・・。

今まで、元気いっぱいで、何でもできた、力強い母が

急に母が小さく見えた。

かわいそうになって、悲しくなった・・。

出来るだけ、やれる事はしてあげようと思っているけど、離れて

暮らしているから、心配だよ。

まぁ、明日の病院での診察次第で、よくなるまで我が家に連れて

来ようかな・・とか考えている・・。

今日は、なんか辛気臭い話しになってしまいました。

さて、もう寝よぉ~~~~っと!!

何でもない事を祈りつつ・・。

おやすみなさい・・。zzz
 / Template by パソコン 初心者ガイド

