涙が出るほどいい話し 

何でもないこと、雑学など、おもしろい事見つけたら書きます!!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、図書館に行ったら、何気に見たこの本が、とても興味深かったので

借りてきました。

少しだけ、心ほんわかになりました。   

そのままご紹介しますね。


八十前後のおばぁちゃんが、毎月、私どもの銀行へ来店され、住宅公庫のご入金を

されるのですが、月日がたつにすれてだんだんと、記憶力が低下され、1分前に自分が

入金なさった事、領収書をどこへやったのかすら、忘れてしまうようになりました。

1時間近く掛かって男子行員が説明していたようですが、全くお分かりにならず、

とうとう そのおばぁちゃんに大声を上げてしまいました。

 そこへ、ある営業行員が戻ってきてその内容を聞くと、20cm四方の紙に、本日の

入金金額と残高を記入し、ピンク色と黄色の目立つ蛍光ペンで色分けをして

おばあちゃんに差し出しました。

「バックの一番前に入れておくからね。^^次からは、このバックを持ってきてね。」

と、優しく噛んで含めるように言いながら・・・。

おばぁちゃんの目から大粒の涙がこぼれ・・・。

「自分でした事を覚えていないなんて情けないねぇ・・。でも、ここへ今度来る時は、

このバックを必ず持ってきますから。」

何度も何度も、お辞儀をしながら、おばぁちぁんは立ち去りました。

私は、この光景を見て、その営業行員に尊敬の念を抱いたのです。

                                             hiroxmomi.gif


[   おばあちゃんの涙]の続きを読む
スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。