日記

何でもないこと、雑学など、おもしろい事見つけたら書きます!!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日、一日も、無事終わった・・。

実は、2週間ほど前、母が足をくじいたのだった。

朝、ポキッ!って音がして、そこから足が痛いと言い出した。

びっくりして病院に走ったが、特に大きな問題もなく

レントゲンも撮ったし、大丈夫だね!って帰ってきたんだけど

その後もずっと痛いのが治らないそうで、歩く事ができなくなって

しまった・・・。

明日は、別の病院へ行ってみようと思う・・。

今まで、元気いっぱいで、何でもできた、力強い母が

急に母が小さく見えた。

かわいそうになって、悲しくなった・・。

出来るだけ、やれる事はしてあげようと思っているけど、離れて

暮らしているから、心配だよ。

まぁ、明日の病院での診察次第で、よくなるまで我が家に連れて

来ようかな・・とか考えている・・。

今日は、なんか辛気臭い話しになってしまいました。

さて、もう寝よぉ~~~~っと!!

何でもない事を祈りつつ・・。

おやすみなさい・・。zzz
スポンサーサイト


最近、どうしても痩せることができないという子供が増えています。

あまり運動をしないのに、食欲は旺盛で、しかも、どこででも食べるものが

手に入る状況にあったりするからだ。と言う人もいます。

コロラド大学の小児科の教授は、「座ってばかりいる子供が増えているのは、

英国だけではない。世界の大半では、同じような状況が見られる」

親として、どう努力していけばいいのか、リストがあったのでご紹介します。


1、 インスタント食品よりも、野菜やくだものなどを買い揃えておく。

2、 清涼飲料、甘い飲み物、脂肪分や糖分の多いスナック菓子を制限し

   代わりに、水や低脂肪乳や、健康にいいお菓子を食べさせる。

3、 焼く、蒸す、といった調理法を心がけ、なるべく油を使わないようにする。

4、 テーブルに出す量を、少なめにする。

5、 食べ物で、子供を操ろうとしない。

6、 朝食抜きをさせない。 朝食を食べないでいると後で食べ過ぎる可能性がある。

7、 食卓で食べるようにする。

   テレビを見ながらとか、パソコン操作をしながらの食事は、量が増えるだけでは

   なく、満腹感を感じにくくさせるという。

8、 サイクリング、球技、縄跳びなどの適度な運動をさせるようにする。

9、 テレビ、ゲームなどの時間を制限する。

10、家族で動物園に行ったり、水泳をしたり、公園で遊ぶなどにも、気を配る。

11、子供にも、家事を割り当てる。

12、健康的な食事と運動の手本を見せる。

                   などでした~^^
 

                                        10039488866_s.gif

   
8月9日の土曜日から、今日まで2泊3日で

青森に行ってきた。

青森のフェリー埠頭のすぐ近くに、青森健康ランド

がある。

北海道に渡るため、時間待ちで宿泊する人も

多いようだ・・。


浴室は大変広く、のびのびとしており、種類も

豊富なのが嬉しい!!

ヒバの湯と、漢方の湯、イベント風呂、露天風呂

と様々あり、温泉の他にもプールなどもあるので

家族連れでも賑わっていた。^^

是非、また行きたい温泉だ・・。


 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。